2013ねん11がつ21にちの、おべんと。


画像1

 
ほんじつは、チキン南蛮のおべんと。

おべんと屋さんで定番メニューですよね。これ。

揚げ物&マヨのボリューム感で、午後もがんばれそうな気がするもんね。

鶏竜田にタルタルソースをかけるだけでもじゅうぶんおいしいですが、

「南蛮」というからには、甘酢をからめるステップが重要。

とろり甘酢と、黄色いきれいなタルタルをまとった、

ジューシーなお肉のビジュアルこそがチキン南蛮の魅力な気もしますが、

今回はお弁当ゆえ、タルタルはソース入れにしまいました。

蓋開けたら、蓋のうらにタルタルがべっちょり、、、の図をつい想像してしまって。笑

なので一見チキン南蛮ぽくないのですが、

お肉の照り照り具合で、美味しさが少しは伝わるといいな、と思います。


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。      
 
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ