2013ねん11がつ20にちの、おべんと。


画像1


ほんじつは、さんまの蒲焼きのおべんと。

今年はさんまの旬をうっかり逃してしまったようで、

秋になったらさんまのお弁当を作ろう、と思ってたはずが、もう冬。

スーパーでどっさり売っているのは知っていたので、

旬はまだまだ、と余裕でいるうちに、

気づけばご近所のスーパーから生さんまが消えておりました。

たしかにもう11月!というかもうすぐ12月!

ということで急いで大きなスーパーへ出向き、遅ればせながらのさんまを2尾ゲット!

今年は夏が長くて、秋をスルーして冬になった感じでしたよね。

あんまり秋の旬を満喫してない・・・。今からでも追いつかなきゃ。

栗ごはん、さつまいもごはんでもつくろっと。かぼちゃもいいね。


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。     
 
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ