2013ねん11がつ1にちの、おべんと。


画像1


ほんじつは、自家製焼豚炒飯と回鍋肉のおべんと。

自家製、とつけたのは、自家製だからです。笑

オーブンで焼いて作る焼豚を作ったよ、

それを使ったよ、という、全くさりげなくないアピール。

細かくしちゃうのがくやしくて、結構大きめに切った。

ちゃんと写真にもうつってるでしょー。いえい。笑

自分で作った焼豚(しつこい?)で作るチャーハンって、

ちょっと贅沢な気分でいいものなのだよ。

どうでもいいけど、中華料理が続くと、長ねぎ&生姜の消費がすごいなあ。


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。   
 
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ