2013ねん10がつ23にちの、おべんと。


画像1


ほんじつは、豚の3色野菜巻きのおべんと。

しゃぶしゃぶに使ったロース肉に、

ピーマン、にんじん、もやし、を巻いて焼きました。

火の通りにくいにんじんはあらかじめ電子レンジで加熱。

忙しい朝にはありがたい時短テクニックなのだけど、

電子レンジに頼りすぎるもの、ちょっと味気ない気もするよね。

お弁当を作り始めて、ついつい時短の近道ばかり考えている気がしてね。

時間があるときには、行程を端折らず、ゆっくり丁寧にお料理したいよね。


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ