2013ねん10がつ8にちの、おべんと。


画像1


ほんじつは、しいたけの肉詰めフライのおべんと。

先日、道の駅で出会ったふわふわの大きなしいたけ。

大きなだけじゃなく、とっても肉厚。ゆうに3cm を超える厚み!

切って使うのが勿体ない気がして、ハンバーグのタネの残りを使って、

そのままの大きさの肉詰めにしました。

さらに、衣をつけてフライにしたから、丸々とボールみたいになった。笑

1個を半分に切って入れただけなのに、

お弁当箱の中で、ものすごい存在感だね。 しっかりメインのおかず感。

大きなしいたけを見つけたらまた作ろっと。


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ