2013ねん6がつ28にちの、おべんと。


画像1


ほんじつは、牛肉としめじのオイスター炒めのおべんと。

牛肉としめじをオイスターソースでささっと炒めました。(って、タイトルそのまま)

オイスターソースって小さい頃はあまり家庭にはなかった気がするなあー、

と思ってたら、そんなテレビ番組を前やってました。朝のはなまる?かも。

塩麹しかり、白だししかり、XO醤しかり、

最初は「お!お店の味!!!」って思ったものが、

いつの間にか定番調味料になってたりするもんです。いやはや情報社会だなー。


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ