2013ねん5がつ21にちの、おべんと。


画像1


ほんじつは、ゴーヤチャンプルーのおべんと。

立派なゴーヤちゃんを入手したので、ひと足先に夏気分まんきーつ。

ゴーヤ大好きなのです。小さいころ沖縄で食べたときは、苦っ!って

思った記憶があるのだけど、いつの間にか大好物に。

体にいい、とか美容に、とかを考える歳になってから?現金だな。笑

夏の間は、もうこれでもかっていうくらい食べますよー(`・ω・´)v

今回は鶏がらスープを加えたちょい中華風。

かつぶしいっぱいの和風もおいしいので、それは次回に。


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ