2013ねん5がつ14にちの、おべんと。


画像1


ほんじつは、ひじき入りのお豆腐ハンバーグのおべんと。

つなぎがわりに鶏ひき肉をほんのちょっーとつかったけど、

ほとんどお豆腐のハンバーグだよ!

お鍋の残りのさつまあげを入れて、うま味も補充♪

白だしのあんをからめて上品な味に仕上げました(・∀・)

さっぱり和風味なので、どっちかというと、ハンバーグより 「つくね」 かも?

けど、つくねと言うほどは鶏肉入れてないし・・・。どっちでもいっか。笑

味付けしっかりで、思ったより満足感もあるので、

連休のご馳走でお腹ぽよぽよが気になる方はぜひぜひ v(。・・。)


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ