2013ねん4がつ15にちの、おべんと。


画像1


ほんじつは、中華のおべんと。

冷凍庫で待機中の塩鮭さんを使おうと決めていたのだけど、

今回はあえて定番をはずして、さけマヨに変身させてみました(・ω・)b

マヨ味メインだとあんまり白ごはんがすすまなさそうなので、炒飯に。 炒飯には、ぽろぽろ対策でスプーンを。笑

それにしても、結構味濃いめにつけたはずなのに、

冷たくなったごはんって、味皆無なのよね (・◇・;) あのお醤油の香ばしさはどこへ?

市販の冷たくてもちゃんと味のする炒飯って、どれくらい味つけてるのだろ・・・。

おべんと実際に作り始めて、初めてわかることたくさん。

おべんと特有の 「あるある」 が日々登場して、勉強になります。

「お弁当には濃い味」 と、知識としては知っていたけれど、

冷めた時に味を感じる程度が、食材や調味料によって確実に違う。

やっぱり実際にやってみなきゃだめなんだね!!教訓 φ ( ..  )


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ