2013ねん3がつ19にちの、おべんと。


画像1



先週の「鶏もも豚肉事件 (※参照記事) 」により 延期となったチキングリルを、リベンジヽ(・∀・)ノ

・・・と、思ったのだけど、

なんとなく洋より和な気分だったので、「 ねぎ塩焼き 」に。  結局変更してんじゃん!! てゆう。笑

この「ねぎ塩焼き」、フードコーディネータースクールの先輩でもあるSHIORI さんの本見て作って以来、お気に入りレシピ。
たれの味は色々アレンジしてますが、ゆかりご飯と合わせるのは鉄板!
このねぎだれ、本当にゆかりご飯と合うのですよ♪


それにしてもおべんとに入れると、もも肉1/2枚でも 結構なボリューム感だね。

もも肉からあふれる肉感緩和のために、脇役おかずは野菜大盛り (・∀・)

いつものステンレスのおべんとばこがお気に入りなのだけど、

電子レンジでチンしたいときは、デザインより機能優先! レンジ可のいかにも 「 男子弁」 的なのを。

皮付肉はできれば温めなおして食べたいもんね。

写真みて気付いたけど、調子にのってねぎかけすぎた模様!!!

周囲にねぎ臭ふりまいてしまったかも。 いま気付いてももう遅い。 ああ、ごめんなさいっ<(_ _*)>



★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ