2013ねん3がつ15にちの、おべんと。


画像2


本日はピーマンの肉詰めのおべんと。 

チキングリルを作ろうと思って、お夕飯前に冷凍庫から「鶏もも肉」 をピックアップしたのだけど、

録画した相棒観終わり、解凍した「鶏もも肉」を見たら・・・、

まさかの 「豚うす切り肉」 だった件 ヽ(*'0'*)ツ 

これ系、たまにある。 ので、なるべく冷凍前にラベルするようにしてるのだけど、

庫内が混み合った結果ラベルがはずれ、何だかわからなくなってしまふのね・・・。

今更 鶏ももに着手するのもなんだか腹立たしかったので、方針変更。

味付け済みのミンチ ※肉団子の残り (*/∇\*)  を使ってピーマン肉詰めを作りましたとさ。

間違った豚肉はほかの献立用だったのだけど、折角なので申し訳程度にかぼちゃに巻いたよ!!笑

チキングリルは、来週へ続く!!!


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ