2013ねん3がつ12にちの、おべんと。


画像1


本日はお魚のおべんと。 ごはんの上に堂々と2尾を配置。

青魚 (といってもちいちゃなイワシだけど)のDHA&EPA効果により、

昨日のカツ丼の、「月曜から油もん食べちゃったなあ感」 を帳消しにする狙いである(・ω・)b


うなぎが大大大大大大好物なので、この写真の絵づらからただよう鰻感だけで、よだれが
(・q ・) ※イワシです。

蒲焼き系の食べ物を見るだけで、「蒲焼き=鰻!!!」 と脳内変換され、自動的にしあわせになれるのです。

もはや、「蒲焼き」の字だけでもいける!!調子がいい時なら「ウチワ」でもいけそう!!この脳内鰻自動生産装置、我ながら便利( ´艸`)

そういえば、タイトル書く時に 「いわし」 と打とうとして、何回も 「いわたし」 と打ってしまった。

確かにキーボードで 「いわし」 を打つ頻度はかなり低いけれど、どんだけ 「わたしわたし」 なんだよ!

とひっそりと自分をいましめております。誰もみてなくても、なんかこういうの地味に恥ずかしいよね。


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ