2013ねん3がつ4にちの、おべんと。


画像1



さっぱり鍋 明けの月曜日は、こってり生姜焼きのおべんと。

鍋であまった白菜は、簡単浅漬けに変身。

下味を濃いめにつけた豚ばら肉に、片栗粉まぶして焼いたので、

お肉のまわりのとろりん部分に味がからんで、冷めてもきっとおいしいはず。

そういえば、この前 スーパーで発見した ピンクの梅ごましお  使ってみたの。写真じゃちいさすぎて見えんかな?

ごましおさんの中に、ちっちゃい梅型のチップが入ってるのだよ。

男子が恥ずかしくないレベルに、ほどよくかわいい!! 気に入た☆☆☆


★ 詳しいめにゅう解説は<続きをよむ>からどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログランキング・にほんブログ村へ